»

6月 21

ウッドデッキをささっと手入れ

ちらっと我が家のウッドデッキの傷みが気になりました。

はからずも下部周辺を覗くと虫が点々といました。

前に防虫防腐塗料を塗ったのは何時だろう?と思い返してみましたが体験が不確かだ。

つまりとても前部ということは分かりました。

このままではここが虫の王国に向かう!

今日は塗料を塗り付ける日光にしようと気力しました。

思い立ったら即挑戦、ウッドデッキをささっと手入れし、ホームセンターへ行きました。

アッという間に塗料片隅に辿り着いたものの、多彩シリーズがあり、どれが良いのか思い付か。

結果、「ポスターの製品」と銘打っていた金字塔お得そうなものを選びました。

帰郷下部塗ってみると、モイスチャー満載で増量が素晴らしく、すーっと木に塗料が染みこんでいくので軽快に塗り進められました。

が、臭いだけはこれぞペンキというくらい濃密だったので、周り支障にならないか少しだけヒヤヒヤしました…。

色彩もぶっつけ戦い症状だったのですが、以前よりも黒っぽくなり遠目で見ると眩しい感じに仕上がったので自身は満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>